看護師さんが紹介会社を利用するメリット

看護師さんが紹介会社を利用するメリット

 

 昨今、看護師さんの募集広告はあらゆる場所で目にします。電車内の広告、求人雑誌、フリーペーパー、インターネット、CM、ハローワーク、看護協会などなど。媒体は様々ですが、人材の紹介会社に登録し求人を案内してもらうという方法は最も便利で主流な方法になってまいりました。人材紹介会社は何十社もありますが、そんな中でも看護師求人に特化した紹介会社があります。そして看護師専門の紹介会社の中でも設立25年以上の実績があるのが、ナースパワーです。求人数、情報量の多さで自信を持って求人をご案内することができます。紹介会社を利用されている看護師さんは日々増えていますが、看護師さんが紹介会社を利用するメリットにはどのようなものがあるでしょうか。

 まず一つに、「求人票には載らない情報が提供できる」ことがあります。これは就業先のスタッフ体制や職員の方の人柄などのリアルな情報です。よく看護師さんから、職場の人間関係が知りたいという質問をいただきます。そういった求人票ではなかなかわからないような情報もお伝えできるように営業担当者はヒアリングの際に気をつけています。紹介会社の営業担当者は病院やクリニック、施設などの医療機関の人事担当の方から募集要項を確認し求人票を作成した上で、コーディネーターが看護師さんにご案内をさせていただきます。人事担当者からヒアリングする際に様々な情報を聞きだし提供することができるのです。そういった現場からの生の情報によって具体的に職場の雰囲気などを想像することができるようになります。また、面接時に注意事項や聞かれやすい質問などの情報も提供できるため、事前に的確な面接対策を行うこともできます。

 二つ目に、「仕事をしながら転職活動がしやすい」ことがあります。ご登録完了後は、ヒアリングさせていただいたご希望条件をもとに、担当コーディネーターがお電話、メールなどでリアルタイムの求人情報をお伝えすることができます。面接の設定などの手続きなどもコーディネーターが行うため、お仕事でなかなかご自分で転職活動をすることが出来ない方も安心です。給与や条件面の交渉など、自分からは切り出しにくいことも代行しています。一人では不安なことも多い転職活動ですが、ナースパワーでは情報の提供はもちろん、一人ひとりのベストマッチングを目指して寄り添ったご案内ができるよう、コーディネーター、営業担当がバックアップさせていただきます。