看護師紹介会社・ハローワークでの就職・転職活動

看護師紹介会社・ハローワークでの就職・転職活動

 

 さまざまな就職・転職方法や媒体があり、それぞれにメリット・デメリットもありますが、看護師紹介会社のメリットについてご紹介します。

 紹介会社を使ったことがない看護師さんもお気軽にナースパワー東京までお問い合わせくださいね。

 また色んな情報収集をすることが、よい結果につながります。

 ハローワークについても簡単に特徴を挙げてみましたので、参考にご覧ください。

 【紹介会社で求人を探す場合】

・担当者(コーディネーター)が個別サポートしてくれます。

 看護師としての経験や希望などから具体的な相談ができ、アドバイスが受けられます。

 自分では切り出しにくい質問も気兼ねなく出来ます。休日・給料等、自分で確認すると印象が悪くなるのではないかと心配になりますが、紹介会社の担当者から事前に条件面を確認してもらえます。また、面接同行や希望の条件交渉もお任せ出来るので心強いです。

 応募書類や面接についてもアドバイスがもらえ、入職後も相談が出来ます。

 ・非公開などのめずらしい求人も紹介してもらえます。

 企業医務室や公務員として働ける公立の医療機関、離島の診療所など紹介会社ならではの求人を紹介してもらえます。

 ・勤務状況など様々な情報も聞くことが可能です。

 自己応募では分からないような情報が聞けるのも紹介会社のメリットです。医療機関の担当者や紹介会社を通して就職した看護師さんからの情報も得られるかもしれません。より具体的な情報収集が可能です。

 ・紹介会社独自の給与条件で勤務出来ます。

 求人によって、お祝い金やキャンペーンなど様々なサービスを受けられます。

 ナースパワーでは、病院勤務経験により応援ナースという高収入求人に応募可能です。期限付きなので決まった期間を頑張って働いて、お金を貯めて海外へ留学・・・なんて方も多数いらっしゃいます。

 【ハローワークで求人を探す場合】

・無料で求人掲載が出来るため、特に地方や小規模なクリニックなどの情報が多いです。

 ハローワークからの採用だと手数料などの費用がかからないため、希望条件によっては多くの求人が見つかるかもしれません。またこれらの条件により、受け入れの可能性が高くなることもあります。

 ・雇用保険による再就職手当等の給付金があります。

 一定の条件を満たし、転職が成功した場合は給付金を受け取れます。

 ・応募状況の確認が出来ます。

 窓口で現在のハローワークからの応募人数や応募者の年齢層などを確認することが出来ます。

 ・面接や書類の書き方について、相談できる機会もあります。

 ◆看護師の仕事は転職にも強く、現在は沢山の看護師さんが紹介会社等を使って就職・転職活動をされています。

 是非この機会にナースパワー東京までお問い合わせください!