看護師紹介会社とハローワークの違い

看護師紹介会社とハローワークの違い

 

 看護師さんが転職を決めた時、仕事を探すには様々な方法があります。

 ハローワーク、友人からの紹介・・・直接応募・・・人材紹介会社・・・

 ハローワークか人材紹介会社か?と悩むことありますよね。

 人材紹介会社もここ近年増えており、結構多いですよね。

 ハローワークの紹介で就職するのと人材紹介会社で就職するメリット、デメリットをここで説明いたします。

○ハローワーク

・ハローワークまで出向いて、パソコンなどで求人を探し、詳細を見たいものがあれば担当者に相談し面接をお願いしてもうらという流れ

・ハローワークイでは紹介状を受け取りに直接ハローワークに行かないといけない。

・インターネットのみでは、転職活動ができない

・離職票を持ち求職登録する必要があり手間がかかる。

・窓口の担当者は、看護師専門の紹介ではないため、病院などのことをよくしらないまま紹介する。詳しい情報がない、内部事情などまでは把握できていない場合がある。

・アドバイスは、期待できないことも多い。

・求人票にあまり情報の記載がないため、得られる情報が少ない。

・看護師の求人だけではなく、ほか職種も扱っているためいつも込んでいる。

・再就職者の満足度も低く、また離職率も低い傾向にある。

○人材紹介会社

・看護師専門の紹介会社のため、病院の情報を多く持っている。詳しい。

・求人先に言いづらい条件も出せる。

・相当な量の看護師求人から自分の希望にあった求人情報を案内してくれ、情報を集める手間が省ける。

 ※これは人材紹介会社を利用する、最も感じるメリットです!!

・履歴書の書き方、面接の際のアドバイスをしてもらえる。

・わざわざ出向かなくても、電話やメールでの求人の紹介、案内が可能。

・電話面接もできる会社もあり、手間が少ない。

・様々な転職後のサポートまでしてくれる。

 こういった理由で、現在は看護師紹介会社に登録し、転職をする看護師が増えています。

 ハローワークか看護師紹介会社どちらを利用するか悩まれている方、ナースパワー東京に登録をし、仕事を探すのはとても有利!

 ナースパワー東京は無料で登録ができます。インターネット・電話で誰でも簡単に登録が可能です!

 ナースパワー東京には豊富な情報量があります。あなたの選択肢も広がります!

 いろいろな選択肢から比較検討も可能です!転職にはぜひ人材紹介会社を利用したいものです。ぜひナースパワーへ登録することをオススメいたします!